プロフィール

わくわく社長

Author:わくわく社長
わくわく・世田谷不動産
わくわく社長 倉沢涼子のブログへようこそ!


FC2カウンター

カウンター


現在の閲覧者数:

カテゴリ


リンク


おすすめ


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング参加中


ブログランキング

よかったら押して下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


最近の記事


ブロとも申請フォーム


全ての記事を表示する


渋滞。。。

始まりましたね~。
夏休み。。。

今週から夏季休暇をとる企業が目立っていますが経堂の不動産業者さんで6日ごろから休まれているところもありましたね。

さてさてラジオを聴きながらブログを書いていますが、
高速道路は軒並み30km以上の渋滞ですね~。びっくり2
ガソリン高騰の中、やはりお金はあるところにはあるのでしょうか。。
それともこの日の為にとっておいた旅費でしょうか・・。
なんにしろ折角の休みだから「そんなの関係ねぇ!」ってことかな?
(たしかそんな芸人いましたね。ビキニはいてる人。)

ところで私は今はかなりの倹約家になりました。
(昔は違いました。)
ひとえに社長のお陰ですが。笑いながら泣く
でも会社経営をする上での経費節約は至極当たり前のことだ!とも実感しております。
そしてプライベートでもそのように過ごすようになりました。
今実行していることは本来当たり前のような気がして何故いままで
節約してこなかったんだと後悔しています。

っと話はそれましたが、レギュラーガソリン145円/Lなんて
あり得ないですよ。
ハイオクなんて・・・。号泣
倹約家の私が好むssは環八の内回り八幡山付近にあるssです。
御存知のかたもいらっしゃるとおもいますが、
比較的大きなssで夜は環八に行列を作っています。

都内でレギュラー142円くらいのときに137円~138円で販売していました。とにかく安いです。
数十キロになると金額差がかなり違ってくるのでおすすめします。
もちろんセルフです。
始めはかわいこぶってセルフなんて使えない~といっていたのですが、
慣れると問題なく使えます。♪(ピンク)

セルフが使えないお嬢様にはその200m先くらいにもう1つ緑のssがあります。こちらはその安いssがあるためにあまり金額を上げられないと言っていました。(従業員談)
その安いssよりは1円~2円高いでしょうがおそらく
他よりは安いのではないでしょうか。。。(詳細は不明です。)

私は普段は安いssで入れていますが、長距離を走るときは緑のssで
いれて他に点検や空気圧も見てもらいます。(車の知識がないので)
わざわざ遠方からいらっしゃると費用対効果が薄れますが
近くにお住まいの方にはおすすめですね。。。

ということで私も帰省のときは使用しようと思います。
3年ぶりの夏休みです。
今年の6月23日から圏央道と関越道が開通したのでそこから帰ろうかな。。
ちょうど開通した数日後にいちど走ってみましたが、気持ちよかったです。真新しい道路と景色が。。。
今回は渋滞が気になりますが運転好きなのでそれも楽しめそうな~♪(水)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

太字の文群馬は涼しくていいですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hienstand.blog111.fc2.com/tb.php/17-d9a5757a

 | BLOG TOP |