プロフィール

わくわく社長

Author:わくわく社長
わくわく・世田谷不動産
わくわく社長 倉沢涼子のブログへようこそ!


FC2カウンター

カウンター


現在の閲覧者数:

カテゴリ


リンク


おすすめ


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング参加中


ブログランキング

よかったら押して下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


最近の記事


ブロとも申請フォーム


全ての記事を表示する


こんばんは~!
10月ですね~にっこり
9月からは不動産も動きが出てきましたね~。
と言いつつ店舗にはぜんぜんおりませんが。。。
当社の店舗は前にも申し上げたかもしれませんが約4帖くらいしかありません。
しかも地下なんです。
その中にPC本体やらコピー機やらデスクやらさまざまなものが置いてあります。
3人座れば余裕なしです。
契約の時なんて仲介業者さんがくると申し訳ないくらい。
なにせ契約中ずっと立っていてくださるのですから汗(だらだら)
この間は向かいの焼肉屋さん「まるさん」に椅子を借りて通路に座っていていただきました。
(雑談ですがまるさんのホルモンは美味しいですよ。びっくりするほど安い!)

なので事務所でしかできない作業を除いてはほとんど外におります。
事務所に閉じこもるより楽しいです。

ただ最近はカンヅメでした。
事務処理もあったのですが、店舗や看板の図面を作っておりました。
基本的にある作業を除いては全て1人でやっておりますので時間配分が大変です。
10月になったので秋冬用に配色もトーンも変えました。
テーマは「暖かい信頼」です。ぜんぜん意味がわかりませんね。
そういえば・・・オープンから1年半、図面作成は考えました。
無から有を作り上げるって結構大変ですね。イメージカラーやその配色やら、
試行錯誤を何度も何度も繰り返し、やっと普通に見られるようになりました。
それこそ連日深夜まで普通に作業していました。
最初は本当にひどかったです。変な図面でした!
知識不足で間取りソフトをマニュアル通り使ってたんです。
HPを作っているうちに他の知識も増えオリジナリティが出てきたのですキラキラ

今回の配色は自分でも気に入りました。
お客様も地下まで下がって随分と見てくださっています。
そんな風景を見ると合格点をもらえたかなと笑みを浮かべたりしています。

ただ店舗が狭すぎるのか入りにくいのか声をおかけすると離れちゃいます~。。。
完全マンツーマンですもんね。
ですから当社のお客様は圧倒的に女性です。
もしくは落ち着いたご夫婦ですかね。
なぜかひやかしっぽい方は本当にいらっしゃらないですね~。
ある意味ありがたいですが。。。

お気軽にお入り下さいね~。。。
clover



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hienstand.blog111.fc2.com/tb.php/27-fb81b6f0

 | BLOG TOP |