プロフィール

わくわく社長

Author:わくわく社長
わくわく・世田谷不動産
わくわく社長 倉沢涼子のブログへようこそ!


FC2カウンター

カウンター


現在の閲覧者数:

カテゴリ


リンク


おすすめ


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング参加中


ブログランキング

よかったら押して下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


最近の記事


ブロとも申請フォーム


全ての記事を表示する


久しぶりに~

こんにちは。

新年のご挨拶からだいぶ怠けておりまして、やっと更新致しました~さくら

今年は世田谷区やもともと事務所のあった経堂近辺はもちろん、
埼玉や千葉方面もご案内させていただきました。

この方々は弊社管理物件から卒業される方や、昨年そのご兄弟が
当社で物件を決められた方でした。
数年もブランクがあるのに声を掛けて頂いて本当に感激致しましたにっこり

スタンドのお客様は90%がご紹介やリピーターの方です。
1年ぶり、2年ぶりにお会いすることができて、
こちらもとても楽しみながらお部屋探しをさせていただきました。
皆様、いつも本当にありがとうございます。

それと話は変わりますが
スタンドのホームページ上の他のブログに少し記載されておりますが
解約敷金清算についてトラブルのようなものがありましたので、
詳細をお知らせ致します。

実は経堂の某不動産会社で物件を探したらしく、2月に引っ越し予定だったのですが、
12月初旬にも関わらず必要以上に不安を掻き立てられ、
物件を決めるよう誘導させられて心配になり、
そのお母様が弊社にご相談をされたのです。
(おかしなハナシですむすっ
そのような時期に決める必要のないこと、お探しする2,3週間前で充分なことを
ご説明しその時はそれで終わりました。
(前置き長くてすみません)

2ヶ月後、お引越しされたい時期にお探し、良い物件がありまして物件をお決めされました。

その後、お母様も含め3人で食事していたときにふと敷金精算の話も聞きました。
たまたま明細もあり、拝見させていただいたところ
ワンルームなのにクリーニングが36,500円、
ワンルームなのにクロスが110㎡、
意味のわからない補修費、
意味のわからない解約立会代
これだけで敷金2か月分+60,000円!
・・・なんですか、これ?
と言いますか、
・・・なんなんだこれは?

こんなことやっている業者はどこの業者だ?


ここからは明細の奇妙な点、そしてお客様が支払う必要がある点を
きっちり、しっかりご説明し、
管理業者に交渉されるようお話し致しました。

・・・数週間後、お客様のところに連絡があり
結局敷金2ヶ月分から約4万円が返金されるそうです。
(出てきた金額の内訳を聞いて苦笑しましたが)

お客様にはすごく感謝していただいて、私もほっとしました。
以前、そのお母様に手作りのジャムをいただいて
そのジャムがすごく美味しかったのでそのお礼のつもりでした。

ただ業界の悪しき習慣に釈然としない気持ちでいっぱいなです。
あまりにも悪質なので首を突っ込んでしまいました。
(詳細をお知りになりたい方は倉澤までご連絡くださいませ)


このようなケースは少なくなく、決して他人事ではないのです。
わずかに経験があるとないとで大いに違ってきますし、
それを知っている人間が言うか言わないかでも結果が変わります。
今回はこれが不動産賃貸の敷金精算でしたが、
このようなことは日常の様々な出来事にも起こりうることなのです。


長くなりましてすみません。

スタンドにいらっしゃるお客様や大家さんは本当に気持ちが良い方が多く、
そのお気持ちを感謝に変えますとこのような動きになります。
わたくしは今後もその姿勢で業務に専心するつもりです。
今後ともスタンド不動産管理をよろしくお願いいたします。
桜桜桜







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hienstand.blog111.fc2.com/tb.php/62-616156f4

 | BLOG TOP |